☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

ハムシー♪

f:id:StarLine:20170724154100j:plain

 

可愛いぷっくり蕾が2個も♪

前に、蕾とは知らずにお水をあげてしまい

途中でお花つけるのをやめてしまったので今回は開花までじっくり待つ事にします!

 

f:id:StarLine:20170724154241j:plain

 

f:id:StarLine:20170724154301j:plain

 

楽しみは楽しみなんですが、、、、

実家に帰るまでに開花して頂きたいなぁ( ;∀;)

 

夏休み前の面談が終わって雨の中娘の朝顔を持って帰宅しました。

朝顔を支えている輪っかと棒を利用して、そこに傘をさして歩いてたんですが(自分でも客観的に見たら変な人だなぁと思うw)

横断歩道わたる時に車が譲ってくれたのですが、会釈して運転手さんの顔みたらニコニコ顔でした。笑

 

7月バタバタしてたにも関わらず、気づけば本を5冊も購入。

・「自分らしさはいらない」 松浦弥太郎

・自分を捨てる仕事術 石井明彦

・自由にたのしく年を重ねる 石原左知子

・太陽のパスタ、豆のスープ 宮下奈都か

・家事の断捨離 やましたひでこ

 

どれもこれも日常では有難いくらい役に立ってくれてその中でも

自分を捨てる仕事術については、役員の仕事の時にすんごーく役に立ちました。

理不尽な事が多くて不安とイライラ続きだったので(-_-;)

こういう経験や考え方が必要なんだって思えて一仕事終えた時は、かなり達成感ありました♪日本を代表する巨匠は流石です。