☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

虫の目

環境が変わると顔も変わる。 じろさん顔変わったねって友人が心配してくれました(:_;) 鏡見るたび、顔はくすんでるが日に当たらない部分は無駄に白くて、、、引く。 生命力は生き物からもらう! 実家にいたシャクトリムシ君です。 この芋虫たちのお食事風景…

GIMPで加工

タイトル 侵入者 うちに二回侵入して来た蜂です。 一度追い払ったのですが、またブーーンって暴走しながら飛び回るので 殺虫剤で弱らせて、観察。 優しい虫なら手にのせて観察したり写真撮ったりするんですけど、、、羽音がヤバい虫は問答無用で怖い!!!*1…

紫陽花

すきあらば紫陽花を探しまくっているjiroです。 ただいま、自分と格闘しながら作品を作っています。 上手い下手って言うよりも、その人にしか出来ない可能性みたいなのがあればそれは立派な作品なのではないでしょうか?!って自分に言い聞かせてなんとか作…

SAKURA

写真編集したので去年と今年に撮った桜の写真を載せます☆ いっぱい花がつく植物って撮るの難しいんですよね~('_') その中でもお気に入りの花を見つけてメインにして撮る、事を意識してるととりあえずスッキリした写真になります☆ ハルカスが出来た事で天王…

カメラとぶらり観光1

ひーーーーーーはーーーーー!!!! わたくし、、、ドギマギしながらも電車に乗る事に成功しました!!! 何が不安って無人駅とかドアがボタン式とか、車両が少ない、2時間おきに一本とか一人で体験するのは初めてだったもので(´ー`) 一駅一駅長いけれど…

猫カフェっていいなぁ。。。

友人と軽く迷子になりながら行った猫カフェの思い出です。 可愛く見えたけど若干ホラーな影ですね。笑 ずっとこのカゴから出ようとしない子 たしか、親子だったかな? こういう仲良しな姿は本当癒されます( *´艸`) 初めてこの道を通った時、君と目があった…

今回の

展示会に載せなかった写真たち 何点かフォルダーから出して 自分だけの判断じゃ何も学べない気がしたのでKさんに選んで頂きました。 この縁日の写真好きなんだけどなぁ(´-ω-`) 選ばれた写真達は全部RICOH CX4の写真なんですよねー やっぱりRICOHのカメラは…

新たな気持ちと共に

岩手に越してから約3か月が経とうとしています。 友人達とは簡単に会えない距離、猫と亀さん達がいない寂しさ 簡単に会えないからこそお互いの大切さを思い知りました、、、 まさか、、、19年の付き合いがある亀さんと16年間も連れ添って来た猫の顔が見れ…