☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

多肉にっき

昨日の教習とずっと気になっていた友人と連絡取ることが出来て 気持ちがすーっと楽になったので連続更新しちゃいます!(^^)! 今度は多肉さんの記録をば 害虫騒ぎだったピーチネックレスさんだんだんお手て伸ばして来てくれています♪ もうちょっと増えたら寄せ…

メダカの記録

5匹生まれたうち、2匹生き残りました(ノД`)・゜・。 理由はご飯が上手く食べられない、何かの衝撃で早く生まれてしまった。のが考えられます。 インスタグラムで教えて頂いたのですが 市販の餌ではなくゾウリムシを食べさせてあげた方がいいようです。 自然…

信じられな~い!!

→学科の内容が思ってたより頭に入っていたこと →技能は一回受ける事に上達してるのがわかって嬉しいこと →子供を叱る時に冷静に言葉を選びながら伝えることが出来てること 見極めの試験まで技能は後3回になりました( ;∀;) 自転車の運転も自動車の運転も頭で…

植え替え

やっと多肉と部屋の整理整頓をしました☆ この写真だけ見るとただのゴーラム狩りですね(´ー`) 友人から寄せ植えを頂いてから3年。立派に成長しました!! 一番植え替えしなきゃいけないのは この方 とにかく、上へ上へと伸びてこんなんになっちゃいましたw…

謎のアレルギー反応。

今週は体調崩し、あまりにも鼻水や鼻づまりが辛いので耳鼻科で診てもらってきました。 アレルギーの症状なのだけど、、、検査してもらった所、引っかからずどれが原因なのかわかりませんでした(:_;) 有難いことに薬が効いてだいぶ症状は楽になりました☆ けど…