☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

後はキッチンと自室のみになったので休憩がてらブログをかきかき('ω')ノ 読者登録、☆有難うございます!! 岩手という踏み入れ事もない場所に来て、あと3か月で1年になろうとしています! ここでしか出会えない人達に出会え 地元にいる友人達の大切さを改め…

素敵なクリスマス!

スマホからの写真がアップロード出来ず苦戦して更新が遅くなりました( ;∀;) 今年のクリスマスは友人からの贈り物や、ここで知り合った方から子供達へプレゼントもらったりと、、、ほっこりした幸せなクリスマスになりました☆ 大阪にいたら経験出来ないことば…

虫も寒いみたい

カメムシが多い年は寒くなるって聞いたけど、こっちではあまり見かけない、、もともと寒いからかなw 岡山にはいーーーっぱいカメムシいたので寒くなるのかなぁ('_') 昨日、階段のとこでトンボが羽を休めてました! 羽根ボロボロ、、たくさん飛んでたんだろ…

幸来花(こうらいか)

やっとベビー誕生です☆ カランコエ属は強いですねー錦蝶もたーくさん産んでくれてますw 多肉に出会ってもう5年になろうとしてますけど、こんなドハマりするとは思いませんでした( *´艸`)しかも、100均で簡単に手に入ってしまうため無駄に買ってました; 梅…

来月はもう12月

早いですね。 岩手に来てから約8か月。。。 やっと顔見知りが出来て、会話できる知人も出来て飲み仲間も出来て 自分頑張ってるなぁとか思ってます。 知り合いに関しては0の状態だったので(´ー`) 田舎の人は親しくなると優しいですし、会えば子供の相手を進…

広島へ行って来ました!

ネットの調子があまりよくなくて日にちが過ぎてしまいましたが 祖母の米寿祝いをしに広島へ行って来ました(*'ω'*) 祖父のお葬式以来、広島の親戚が集まったのと、、、広島の方ではお祝い事なんてなかなかないので凄く新鮮で楽しかったです♪ 従兄弟たちはまだ…

月光浴

昨日のお月さまで石達を浄化してました。 マラカイトとアメジスト、水晶のクラスター、ジャスパー、カクタスアメジスト 月の光に照らされてる時が一番輝いてる気がします♪ 水晶の中に入れる事は出来なかったけど、上には乗せることはできました♪笑 今年はや…

お月さま

水晶と一緒に撮ってみました。 水晶の中に月が入ってる感じを撮りたかったんですけど、、無理でしたw 写真だけだと月の綺麗な色が出なくて前に撮った月と大して変わりませんね(´ー`) 次の支部展に向けて色々考えてはいるんですけど、なっかなか行動に移せ…

おひさしぶりでーす。

大阪へ一度帰ったのですが予定つめつめで動いたため、肌荒れが凄くて*1 岩手に帰宅したらストレスから粉瘤が出来て体調も優れぬまま。 この二日、宮古と花巻に行ってなんとかストレス解消出来て来た気がします。 大阪帰るとじっとしれられないのに、こっちだ…

交通事故。。

大したことない追突事故だと思って普通に生活してたので今、痛い目を見ています。。。 後ろの車からの追突事故でそんなに大きい事故ではなかったんですが、、、 むち打ちの辛さを痛感しました。 むち打ち=整骨院のイメージがあったので先に整骨院に行ってし…

moon

ブログ更新をえらいサボってしまいました(>_<)すみません; PC触ると汗だくさんの実況みたくて、、気づいたら眠くなってるっていうw 今頃、、ですが、ブルームーンの撮影に成功しました! ズーム機能ってここまで進化してるんだなぁとカメラに関心しながら…

エアープランツ

コントラストちょっとあげたらエアープランツの色に違和感。。。 けっこう前になっちゃいましたが 友人の影響で100均のエアープランツ始めました☆ あんまり変化ないって聞いてたんですけど、多肉さんと一緒にいるせいかあまり気にならない。 思ってたより成…

人物加工

ひっさしぶりにメイクしましたーー! かなり分かりにくですが紫陽花を合成したものです☆ やっと、自分が好きなことをやり始めることが出来て来た、、そんな感じです(´▽`) ほとんどが家での作業なので 自分の場合 ウィッグ+メイクと加工作業、、、全部出来…

GIMPで加工

アカタテハさんが飛んでる感じをイメージ。 GIMPで遊ぶの最初に比べたらスムーズになって来ましたが、、 まだ人物やろうと言う気になれないのは生き物って言う素敵なモデルさんがいるせいかなー(*´ω`) 最近になってインスタグラムを始めまして、、、、、 見…

Ricohとおさんぽ☆

思いきって買ったかいがありました!! ちょっとした散歩が何倍も楽しめるーーー♪ WG-30は生き生き撮れるし、撮る側も生き生きさせてくれます(*'ω'*) 午後からの散歩でなければ、暑さに負けてたなぁw 虫にはあまり出会えませんでしたが、植物はバリバリ撮っ…

コンデジを買いました!!

ヤマダ電機さんで、マクロ重視するならこのカメラ便利ですよーって言われてから 気になって、RICOHだということに気づいてからは居てもたってもいられず、、 以前までRICOHのCX4に四年間ほどお世話になってたんですが この引越をきっかけに処分したんです。…

zoumushi

この数日間、、、 ゾウムシさんに夢中になってます。 最初は動かなくて生きてるのか死んでるのか分からなかったけど 手に乗せたらうごうごしてくれて カブトムシ用のゼリーを毎日3回くらいチューチューして お食事終わったら土に潜って寝る。 ただそれだけ…

支部展終わりました!

今まで写真を額に入れて展示会に出すなんてした事なかったので 何もかもが新鮮でいい刺激になりました(^^) 写真から話題広げるって言うのはどうしても友人、家族。 データもしくは小さいサイズの写真での会話なので未知の体験でしたよw そして、、、 案外、…

虫の目

環境が変わると顔も変わる。 じろさん顔変わったねって友人が心配してくれました(:_;) 鏡見るたび、顔はくすんでるが日に当たらない部分は無駄に白くて、、、引く。 生命力は生き物からもらう! 実家にいたシャクトリムシ君です。 この芋虫たちのお食事風景…

GIMPで加工

タイトル 侵入者 うちに二回侵入して来た蜂です。 一度追い払ったのですが、またブーーンって暴走しながら飛び回るので 殺虫剤で弱らせて、観察。 優しい虫なら手にのせて観察したり写真撮ったりするんですけど、、、羽音がヤバい虫は問答無用で怖い!!!*1…

紫陽花

すきあらば紫陽花を探しまくっているjiroです。 ただいま、自分と格闘しながら作品を作っています。 上手い下手って言うよりも、その人にしか出来ない可能性みたいなのがあればそれは立派な作品なのではないでしょうか?!って自分に言い聞かせてなんとか作…

SAKURA

写真編集したので去年と今年に撮った桜の写真を載せます☆ いっぱい花がつく植物って撮るの難しいんですよね~('_') その中でもお気に入りの花を見つけてメインにして撮る、事を意識してるととりあえずスッキリした写真になります☆ ハルカスが出来た事で天王…

カメラとぶらり観光1

ひーーーーーーはーーーーー!!!! わたくし、、、ドギマギしながらも電車に乗る事に成功しました!!! 何が不安って無人駅とかドアがボタン式とか、車両が少ない、2時間おきに一本とか一人で体験するのは初めてだったもので(´ー`) 一駅一駅長いけれど…

猫カフェっていいなぁ。。。

友人と軽く迷子になりながら行った猫カフェの思い出です。 可愛く見えたけど若干ホラーな影ですね。笑 ずっとこのカゴから出ようとしない子 たしか、親子だったかな? こういう仲良しな姿は本当癒されます( *´艸`) 初めてこの道を通った時、君と目があった…

今回の

展示会に載せなかった写真たち 何点かフォルダーから出して 自分だけの判断じゃ何も学べない気がしたのでKさんに選んで頂きました。 この縁日の写真好きなんだけどなぁ(´-ω-`) 選ばれた写真達は全部RICOH CX4の写真なんですよねー やっぱりRICOHのカメラは…

新たな気持ちと共に

岩手に越してから約3か月が経とうとしています。 友人達とは簡単に会えない距離、猫と亀さん達がいない寂しさ 簡単に会えないからこそお互いの大切さを思い知りました、、、 まさか、、、19年の付き合いがある亀さんと16年間も連れ添って来た猫の顔が見れ…