☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

降ったり、やんだり。

f:id:StarLine:20160618152808j:plain

岩手での梅雨は2回目です。

湿気の少ないこの地域での感覚的には、今日も雨かーくらいで過ごせるので梅雨が一番好きかもしれません。笑

 

学科の模擬テストをなんとか

4回目で合格して紫陽花探しをしてきました!

 

f:id:StarLine:20160618153928j:plain

 

f:id:StarLine:20160618153940j:plain

 

 

f:id:StarLine:20160618154008j:plain

 

f:id:StarLine:20160618154028j:plain

 

f:id:StarLine:20160618154051j:plain

自分の心が現れてるような、、って思うくらい暗い寂しい感じの写真ばかりになっています(^▽^;)

 

テストのプレッシャーに耐えられず;

昨日は、10日以上空いてしまった技能受けてきました、、すんごく運転不安定になってまさかのカーブで脱輪*1

先生からは確認は流さず一個一個きちんとやってね~とS字の時の注意、アクセルは軽くでいいから踏んで進む事を心がけましょう!と、、後1回の技能でなんとか克服したいと思います(~_~;)

私が小心者なだけなんですが、、、、教習所ってプレッシャーとの戦いですね;

学科一緒になった方とお互いに不安な気持ちを知れたので少しずつですが楽しくはなって来てます。

息子には心配され、夫にはそんなペースで大丈夫なの?と追い打ちをかけられて6月に入ってからは、情けないやら、帰りたいやらでいっぱいいっぱい。

だからこそ、人から頂く言葉とか経験話って凄く心に響いて来て こっちでの出会いって無駄ではなかったと思えました(;_;)

 

同じ頑張るでも笑顔が消えるまでがんばっちゃダメだよ。

友達からの言葉もですが、斉藤一人さんの言葉からも支えて頂いてます。

出会いに感謝!!

*1:+_+