☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

メダカの記録

f:id:StarLine:20160528112910j:plain

 

5匹生まれたうち、2匹生き残りました(ノД`)・゜・。

理由はご飯が上手く食べられない、何かの衝撃で早く生まれてしまった。のが考えられます。

インスタグラムで教えて頂いたのですが

市販の餌ではなくゾウリムシを食べさせてあげた方がいいようです。

自然の中だといる微生物が水槽にはいないので、浮いてるご飯を食べるって事が彼らには試練に近いのだということが分かりました。

 

その中でも2匹も生き残ってくれてよかったです。

 

生まれた日も遅い早いがあるため

f:id:StarLine:20160528113346j:plain

これだけの体格差が出てしまいまして、、、

大きい方が上手くご飯を食べれるぶん我先にと食べてしまうため別々の容器で飼っています。

 

本当、生き物って

無駄がないように生きてるんだなって関心するばかり

多肉はお水さえ本気で放置しなければ増えるばかり(笑

 

まだ大人のメダカの色ではないし、泳ぎ方もぎこちない感じがするので

ここからどんな風に変化していくのか楽しみです(*´▽`*)

f:id:StarLine:20160528113741j:plain