☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

まだかな。まだかなぁ。

f:id:StarLine:20160406164311j:plain

ニュースではお花見の話題になっているのに、、、

岩手の開花はまだ、、

 

やっと娘の幼稚園が始まりました☆

バスから降りて「先生が静かにしててえらかったねって褒めてくれた!」の一言に安心しました(´▽`)

引っ越してから幼稚園イヤイヤになってしまって;

新しい先生になってからどうなるかなぁと思っていたのでなんとか娘は一安心。

今度は息子の入園式です。、、、さてどうなるw

 

ずーーーっと悩みに悩んで

 

ついに、、、

 

f:id:StarLine:20160406164757j:plain

メダカを飼いました!!!!(*‘∀‘)

学校でメダカを飼った時は大してなんとも思わなかったけど、、、

テレビよりメダカばかり見ています♪

子供達もたまにメダカを見ては「大きくなったね♪」って、、、まだ飼ってから一日しか経ってないよ。笑

f:id:StarLine:20160406165508j:plain

とはいえ、一匹のメダカが縄張り争いを始めました;

水草を増やしたら隠れるから喧嘩やめるかなぁとか

メダカを増やすか、ヌマエビを入れるかで迷っています(*_*;

 

メダカが泳いでるだけでこんなに和むとは思いませんでした!!

予算が足りなくて;

悩みに悩んで30センチの水槽を買ったのですが、もうちょっと大きい水槽買えばよかったかなぁ~(´・ω・`)

メダカは後悔してないんですけど、、やっぱり焦って買い物しちゃダメですね;