☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

水槽

f:id:StarLine:20181013175017j:plain

 

マジックリーフ、フンをスポイトで取った時に沈んでしまい

暫くそのままにしてたんですが、オトシンのフンが凄い、、けっこう邪魔ー

って事で、、、ヒモで結んで括り付けちゃいました☆

隠れ家にもなるし♪

 

このマジックリーフ、ベタくんより

 

f:id:StarLine:20181013175322j:plain

 

f:id:StarLine:20181013175338j:plain

オトシンクルスの方が気に入ってくれてるようで

しつこくモソモソしてます( *´艸`)

 

で、今日 ヤマトさんが端の方で動かないなぁと思ってたら

なんだかフラフラしてる様子、、、

ちょっと泳いだなと思ったらベタの方に寄っていくし

そのまま様子みてたら ベタがヤマトに体当たりして一瞬気絶;

一応動くけど尻尾と足を辛うじて動かせてる感じ。

暫く、水槽を離れて見てみると白くなってひっくりかえっていました(;_;

 

ヤマトさん最後に撮った写真

ちゃんと隠れ家や見つかりにくい場所作ってあげたらよかった。と反省しています。

f:id:StarLine:20181013175751j:plain