☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

トランスルーセント・グラスキャット

f:id:StarLine:20180912171933j:plain

 

ベタさんには定期的なフレアリングが必要っということで

 

ベテラン店員さんのおススメで

 

f:id:StarLine:20180912172350j:plain

 

トランスルーセントグラスキャットを混泳させてました☆

このスケスケくん ナマズの仲間で性格は臆病なので群れで泳ぐ、こう見えてけっこう丈夫な子らしい(@_@)

水族館とかアクアコーナーでよく見てて、飼うの大変なんやろなーって思ってた(勝手に)

まさか自分が飼う日が来るなんて♪

 

f:id:StarLine:20180912172800j:plain

上からのアングルだと水と同化するw

最初、一匹買ったんですが、すみっこから出て来なくて;

赤虫に反応はするものの日の丸君が気になってすぐすみっこに帰ってしまって

もう一匹お迎えする事にしました☆

ちょっと大きい子をお迎えしたおかげで水槽の真ん中あたりまでぴょこぴょこ来るようにっ♪

 

f:id:StarLine:20180912173437j:plain

日の丸くん

 「こいつら、すみっこにいてると思うじゃないですか、違うんッスよ。

    夜中めっちゃ動き回ってんスよ。。。」

 

 

どうやら、彼らは夜行性らしい。

f:id:StarLine:20180912173649j:plain