☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

熱帯魚生活 はじめました

f:id:StarLine:20180911222317j:plain

 

実家から帰って来た後、、、

カフェもねぇ 温泉もねぇ 大型の本屋もねぇ そもそも限られた人としか会話がねぇええ!!!って頭狂いそうになったので

 

ドドーンと

 

f:id:StarLine:20180911222632j:plain

40センチの水槽を設置!!!!

きっかけはこのベタちゃん(鶏っぽかったのが凄く気に入ってお持ち帰り)

 

f:id:StarLine:20180911222740j:plain

わたくし、学生の頃に飼った経験があり(でも長続きしなかった)

、、ベタなんて小さい容器で見て楽しむものだと

ベタさんは飼いやすい生き物なのだと、、、

思ってネットで検索したら 大間違い!!!! 

鑑賞目的、コレクターの方からしたら間違いではないと思うのですが

メダカとは違って水質と温度にデリケート。

 

小さい容器で飼うと水の状態がすぐ悪くなってしまうため細かな水替えが必要

どちらもベタからすると結構な負担になってるそうで

この日の丸ちゃん(ベタ)も最初は小さい容器に入れてたんですけど寝てばっかりで、、、これはおかしいぞっと思って水槽を立ち上げました。

そしたらよく動く♪元気、元気♪

 

f:id:StarLine:20180911223435j:plain

2,3日もすれば顔見るたび寄って来てくれるし、何か見せると目動かしてじっと見るし

ベタがこんなに人懐っこいお魚とは知らなかった( *´艸`)

メダカ君達もそうなんですけど、日の丸君も赤虫大好き☆

 

カメラも使うようになっていい心の浄化になっています♪

f:id:StarLine:20180911224118j:plain