☆StarLine★

多肉、メダカなどの日常にっき

宇宙から見た自分

 

f:id:StarLine:20171214215651j:plain

 

12月に入ってやっと精神的に落ち着きを取り戻しました。

11月から大切な人、大事にしたいと思える人の事を深く考えさせられていました。

 

メディアはやたらと浮気やら不倫やらとりあげてまたコミュニケーションの幅を狭くして行ってるような気がします。

いじめに関してもなのですが、娘の学校では悪いことばは使いません。気を付けようと積極的に取り組んでいるんですが、、、言葉がどうとかよりもまずコミュニケーションが出来てるか出来ていないかじゃないの?!ってモヤモヤしていて

 

髙橋幸枝さんのこころの匙加減にあった

‘‘仲良きことは美しきかな”

と言う言葉に( ゚д゚)ハッ!としました。

 

本人たちがそれで良しとするならそれでいい事!

人の目世間の目は色々気になるし、気にしないといけない事もありますが、過敏になると自分の人生なのに他人がコントロールしてるみたいで勿体ない(@_@)

縁あって出会ったのに見た目が良くないから、異性だから、とか言う理由だけで何もかも諦める必要ないのに、回避し続けて自分の好きな事にしか興味のない人が少なくとも自分の周りには結構います。それはそれで本人は幸せなのかもしれませんけどね。

この田舎に越してから発狂しそうなくらい苦しみました

面倒事を避けたいがためにコミュニケーション能力がなさ過ぎて、すんごい些細な事でも辻褄が合わない事ばかりで他県からも見放されているのはほぼほぼ結果として出てるようなもの、、、そんな中で目に見えないモノを信じるようになりました(変な事言ってるのは十分承知ですw)

世間ではそれは常識外れ、それはおかしいって事でも宇宙規模で考えたら何の問題もないですよ。って事なんです☆

広い目でみた方が判断がブレないし自分に自信が持てますし、自分の欠点を見つけ出し受け入れる事で周りの友人の事が心底愛おしくなりました(*^-^*)

産まれる日や星座、血液型は自分で決めて生まれて来るそうで欠点を知りたい方は是非月星座を調べてみてください☆