☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

本日のお客様

f:id:StarLine:20170919223512j:plain

オシロオビアオシャク

 

調べてみると普段は山の方に住んでる生き物のようです、昨日の台風で飛ばされてしまったのかもしれません(*_*;

 

f:id:StarLine:20170919225719j:plain

 

ホッとする美しいコバルトグリーンの羽根

背中のあたりが少し痛々しい事になってます。

 

f:id:StarLine:20170919225855j:plain

顔をアップにすると鳥のくちばしのように見えますね♪

 

砂糖水を飲んだ後はずっとこのティッシュで固まっていました。

f:id:StarLine:20170919230148j:plain

指に乗ってもじっとするようになってしまって、これは愛着沸いてしまう!!!と思って人があまり来ない場所へ離して来ました。

 

しかし、何時間でも見入ってしまうくらい本当に美しい子でした。。。

蝶とは違って蛾は色は地味なのが多いですが、素朴な作られる温かさと美しさが大好きです_(:3」∠)_

またどこかで会えるといいなぁ。

f:id:StarLine:20170919230633j:plain

 

 

 

大した事ないだろうと思ってた台風でしたが、、、

一階が水浸しになりました(ーー;)

周りの建物を見てみると途方にくれた表情の人達、うちが住んでる地域は本当雨に弱くて困ります。一年ほど前にも大雨でギリギリでしたが浸水しかけました。

津波津波でかさ上げしてないで住む人や訪れる人が、安心出来るように中心地から手つけてくれないかなぁ、、、、

これを機会に近所の方との話題が出来てよかった点もありましたけどね( ;∀;)

商売してる人達からしたら生きて行けなくなる可能性もあるからホンマ頼むわ;って思いました。。。