☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

運転で学んだこと

f:id:StarLine:20170424205055j:plain

 

車で入りやすい!と思って入ったはいいが、出るのが困難な事に気づきました。。。

 

とにかく、バックと前進を繰り返しハンドルあっちにやったりこっちにやったりとアタフタしていたら

 

それを見ていたおじさんが

「大丈夫だから、ギリギリまでこっちに寄せなさい」って言ってくれて

ハンドルを一気に切って、今度はゆっくり反対にきるんだよー

ミラー見て!まだ大丈夫でしょ!

教習所にいる時よりは車の操作に慣れて来てるおかげか、それなりに言われた通りに動けた。(あっち、こっちって言われるから流石にどっちか分からなかったけどw)

 

気づけば、おじさんの知り合い?のご夫婦が「あらー出られなくなっちゃったのーw」って私の事で会話していたw

やっと自分で動ける位置になって、有難うございます!!って何度もお礼言ったら

 

「メガネちゃんとあげて!」って注意されました。笑

 

家の駐車場では初めて擦って落ち込んで、今日は駐車場でパニックになるし

車の運転って本当難しいですねー(>_<)

車が移動手段の地域では誰しもが扱う機械だからこそ

こんな風に教えて頂けるって言うのは嬉しいしためになりました!帰りにいつもバック駐車練習している駐車場に行って苦手なバック駐車すると、前より全然冷静に出来ました!(って言っても周りに車が置いてない状態での練習ですが)

 

車の運転をしていると慎重派の人、無茶な行き方する人、初心者マークつけてタバコ吸いながら運転してる人、顔は見えなくても色々な人の運転の仕方が分かるのが面白いですね(^^)

免許取りたての頃に比べたら行動範囲が広がって不安もあり楽しくもあり(^▽^;)

毎回、毎回経験してみないと分からない事だらけです。