☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

寒さにも負けず

f:id:StarLine:20170228214742j:plain

雪の日でデロデロになってしまったグリーンペットとムスコーサそれでも上の方はきちんと生きてました!凄い☆

 

f:id:StarLine:20170228214852j:plain

春頃に友人に寄せ植えを送るのでゆっくり準備♪

リメ缶も作り始めてるのですが、、友人にプレゼント出来るような仕上がりなるように少しずつ慣れて行こうと思います☆

こんな寒い中たえてくれた子達だものきっとたくましく育ってくれるはず!

 

 

幸来花の蕾がゆっくりとお花を出そうとしています(*^▽^*)

どんなお花か知ってるのに、、、いざうちの子が花咲くとなるとドキドキです♪

 

f:id:StarLine:20170228215147j:plain

 

ピントが萎れた葉の方になってますがw

こうやってみると、ゲームの世界に出て来るモンスターのようにみえます♪

f:id:StarLine:20170228215545j:plain

 

ぽかぽか陽気だったのに急に5度以下になり一気に体調崩してしまいました*1

とにかく夜から朝にかけで呼吸器官が浮腫んだり乾いたり、マスクしてても気づけば顔から外れています。

周りに迷惑をかけてしまい、気持ちも沈んで本当なんで寒いの苦手なのにこんな場所に来てしまったんだろう、と憂鬱になります;

 

生きてればそのうち良い事もあるさ~

 

メダカさんがもう卵を産んでたんです!

今の場所がベストなのかすごく元気で、また縄張り争いもしてるくらい。

多肉とメダカが生き甲斐なのは良い事なんですが

多肉は増やしたくてうずうずするし、メダカさんはよりよい環境を!と思って水草欲しい、水槽欲しいしwww

結局落ち着かない毎日ですw

*1:+_+