☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

新しく始めたいこと

 

f:id:StarLine:20170213205627j:plain

 

2月から節約生活を始めてからと言うもの結果はまだ出てはいませんが気持ちに余裕が生まれて色々やりたいことが出て来ました♪

 

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

・回収ボックスをきちんと利用して家庭から出るごみを減らす

・ちょこっと添えると喜んでもらえるようなモノ作り

・初心者マークを外せるようになったら家族以外の人を乗せて運転

・水槽を本格的に立ち上げる

・友達を我が家に呼ぶ

 

今のところこんな感じですね、、、

スーパーなんかによくある不用品の回収ボックス、今は食品のトレーだけを利用してる状態なんですが、アルミ缶やペットボトルなんかも出来るだけ出そうとちまちまやってる所です。

 

ちょこっと添えると喜んでもらえるようなモノ作りは、、、なんかしたいなぁと思いながら、絵を描いたり、手芸をしたり手は付けているのですがまだ子供中心の生活なのでのんびり考えています(^▽^;)

 

近場だと友人と遊ぶのも限界があるのでw

せめて片道1時間くらいの距離を慣れて行き来出来るくらいにはなりたいです♪

 

 

昨日、ペットも扱っているホームセンターに行った時にメダカの種類が豊富だったので新しい子をお迎えするために、エアーがあっても余裕のある水槽を作りたいと思っています(^^)アカヒレと混泳させたい!

 

 

やっと家具が揃って家らしくなって来たので、友人を招いておうちカフェしたり、みんなでご飯つつけたらいいなぁって思っています♪(*'ω'*)

その方が掃除も頑張れるので(笑