☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

極寒戦争

f:id:StarLine:20170203165013j:plain

┗幸来花

蕾がついただけで違う生き物のようにみえます♪

 

外出たら命を削られるような寒さ、またアレルギー症状が出てしまい;

アレルギーを引き起こす原因を取り除く作戦に出ました。

 

お茶もコーヒーもやめてゆず茶か白湯を飲む。

(お茶もコーヒーも体を冷やす飲み物だそうです。ほうじ茶、ウーロン茶、紅茶などは発酵した飲み物なので大丈夫みたいです。)

 

後、週に1度は買い物行かない日を作る事にしました☆

かなりストレス軽減になりますね(;_;)余計な買い物する事も減りました☆

が、、私、なかなか野菜のローテーションを上手く出来ず結局傷んで捨ててしまう事が多いので一気に買い物が出来ないんです(^▽^;)なので、徐々に買い物行かない日を増やして残り物でささーっと料理出来るようになれたら、寒暖差感じるのも送り迎えだけだし冬のストレスが減るw

 

家は部屋干ししか出来ないのと、生活スペースが日陰になる位置にあるため

午前中日光に当たる時間が少ないんです(これも寒暖差アレルギーや冬特有の鬱症状を引き起こす原因のひとつ)

なので、日当たりのいい場所にいる多肉達の撮影会をしながら日光浴をしています☆

お金のかからないストレス発散は、やっぱり写真撮影♪

f:id:StarLine:20170203170052j:plain

 

なんでもかんでもスマホに頼らない、これも結構大事な点だなぁと思いました。

子供達が作った鬼のお面です♪

息子が作った赤鬼さん一見怖そうだけど泣いてるようにも見えますね(^▽^;)

f:id:StarLine:20170203170944j:plain