☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

ご無沙汰しております。

 

実家に帰省しておりました☆

1月からは本格的さ寒さにはなってたんですが

12月の大阪は小春日和で薄手の上着で過ごせていました♪

 

何度か祖母から電話が来ていたのですが;

なかなかに時間を合わせられず結局祖母とは会えず岩手に帰って来ました。。。

が、、、帰宅した後に祖母から電話があり

 

祖母にプレゼントした本の中で

 

 

www.asukashinsha.co.jp

 

100歳のおばあさんの本良かったー♪って

高橋幸枝さんのこころの匙加減を読んで気持ちがスッキリしたようでした♪

祖母と会話したいのにきっかけが見つからず、結局ギクシャクさせてしまっていたので電話で良かった♪って聞いた時は本当に嬉しい瞬間でした!

私も実家に帰っている時に同じ本を購入し、家に帰ってから読み始めた所 祖母から連絡があったので祖母との繋がりが強くなったように感じました(*'ω'*)