☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

今回は成功したかもしれない☆

 

f:id:StarLine:20161024222214j:plain

 

かなり冷え込むようになって来ましたね。

プチプチ効果で暖房の効きはよくなったのですが、、、

夜は加湿付の空気清浄機使ってはいるのですがそれでも乾燥が気になるので暖房を消して寝るので夜中は寒い( ;∀;)

一年前、大した防寒対策もせずよく生きてたなぁって思いました。

同じ日本なのに

こんなに冬が長いなんて、こんなにも周りが防寒対策に興味がないなんて、熱あがる前のような体温が下がりっぱなしの状態がずっと続くなんて思ってなかった!

節約の仕方も分からず、自分の時間の使い方も錯乱状態、お金が飛びまくるのでオムツ買うことがストレスになってたあの頃、、、、。

すみません;脱線しましたw

 

やぁ

f:id:StarLine:20161024223408j:plain

プチプチを買うために寄ったホームセンターに

インスタグラムでオススメされて気になってた石巻貝が売られていたので購入♪

 

 

f:id:StarLine:20161024223638j:plain

(*´ω`)人 ヤマトヌマエビ

前は水槽の環境が落ち着いてないのにも関わらず飼って☆にしてしまって;しばらく引きずり、、、ホームセンターに一匹しかいなかったのもあって買いました。

色々調べて今回成功したので分かったのが 

 

やはり、、水合わせ!

 

を慎重に行わないといけなかったんですよね、、、

水槽の環境が落ち着ていれば水合わせさえ、きちんとやれば☆にならないんだってことが分かりました(^^)

f:id:StarLine:20161024224227j:plain

頼もしいプロのお掃除屋さんが2匹も来てくれて、また気づけば水槽眺めてます。笑

ヤマトさんはメダカ君達の隠れ家から念入りに掃除をしてくれています(^^)

石巻さんは部分部分なんですが徹底的に苔を食べてくれるので有難いです♪