☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

えさし藤原の郷

f:id:StarLine:20161017145518j:plain

 

半年ぶりにコスプレイベントに参加して来ました☆

ぜっったい寒いだろうな、、って覚悟して行ったらポカポカ暖かくて気持ちよくて♪東北育ちの方々は暑い暑いって言ってたけれど、私はちょーどいい暖かさでした(´▽`)

飲みに行ったり、ランチしたりとやっとメンバーに馴染めて来たので変に緊張することもなくて真面目な写真より楽しさが滲み出てるような写真がたくさん撮れました♪

 

着替えの時間が迫ってたのでゆっくりはできなかったのですが

f:id:StarLine:20161017151021j:plain

獅子踊り、、、、ではなく

同じ名前でも鹿踊(ししおどり)だそうです。

友人がししおどりがあるんだよー!って言ってたので

獅子舞の獅子が躍るイベントなのかと思っていたら全然違うwww

 

f:id:StarLine:20161017151636j:plain

衣装の色が鮮やかでかっこいい!!!

ゆっくり見れたら一緒に写真撮りたかったー(^▽^;)

 

f:id:StarLine:20161017152436j:plain

更衣室であちこちの人の携帯から地震警報がすごい鳴って一瞬固まりました。

大きい地震じゃなかったけど不安をあおられるとしばらく落ち着けないものですね;

 

 

 

 

f:id:StarLine:20161017150153j:plain

友人がレフ板を購入してくれたおかげでカメラマンの方もレイヤーも関係なく光の扱い方をみんなで学ぶ事が出来て、後々じわ~っと嬉しくなりました(;_;)

義務とか礼儀でやってるわけじゃなく、人の事も自分の事も熱心に考えてくれるのって当たり前のようで当たり前じゃなかったりしますし。。。

 

大人になると積極的に動かない限り友人関係を築くって本当に難しく;

20代くらいの頃ならノリが合えばもう友達!って感じだったんですけど

人それぞれではありますが、自分も周りの人もそこまで自由がきかない年齢になり

時間を作って、たまに顔合わせて一緒にご飯食べて笑いあえるひと時、相手と少しずつ縮まる距離感。

趣味の事だけでなく、仕事や家庭の事もほぐすように打ち明けられるこの一つ一つの瞬間を味わえる仲って本当に幸せです♪♪♪

気持ちが沈んでもそれなりに歯止めが効くし、自由過ぎないからこそ一つ一つの事を自分のペースではぐくんでいける30代本当楽しい(*^^)v