☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

信じられな~い!!

f:id:StarLine:20160527172603j:plain

 

→学科の内容が思ってたより頭に入っていたこと

→技能は一回受ける事に上達してるのがわかって嬉しいこと

→子供を叱る時に冷静に言葉を選びながら伝えることが出来てること

 

見極めの試験まで技能は後3回になりました( ;∀;)

自転車の運転も自動車の運転も頭で考えた所で全然わからないけど体はちゃんと覚えてるんですね。

今日の学科は面白い先生だったし、一緒に受けた生徒の方ともお話出来たし

何よりS字が2回やって2回とも落ちませんでした!!(一回目、入り方のタイミング間違えてギリギリだったけどw)

とにかくもう、ブレーキをこまめにこまめに優しく押してゆっくり進む事が大事だって事がわかりました(;^ω^)

学科は今日で終わったので来週は模擬試験受けて、、技能もみきわめまで行けたらいいなぁと思っています☆

苦手な教官に「もう第一段階終わりか、、運転出来たらあちこち行けるから楽しみだね♪」って言われたのが凄く嬉しくて、、、でもまだ第一段階の試験終わってないので気は抜けません|д゚)

 

教習通ってから、自分もこんな感じで子供達に注意してるなぁって思うこともしばしばあったので、最近は特に叱り方も冷静になってきました♪

疲れてる日はどうしてもイライラしちゃうので口調が強くなりがちですが(._.)

教習所近くのスーパーの安い物チェックできるので元気がまだ残ってる日は寄り道して帰っています。笑