☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

新しい挑戦へ

f:id:StarLine:20160429165922j:plain

 

ちらっ

 

これからの連休、、、お仕事あるいは家事、育児の方毎日ご苦労さまです('◇')ゞ

 

さて、私はおチビーズが幼稚園に行くようになり余裕が出来て来たので車の教習所へ通うことにしました。

入校の時は優しい人に恵まれ、これならいける!!!と思っていたら、、

技能でしょっぱなからこんな知識もないのか?とダメ出しをされました。

30にもなると、車に乗るのが初めてって理解しがたいらしく2回目の技能でも初めてなの?って何度も確認されました。

 

道路はみ出るわ、カーブが来るたびガチガチの運転で自信喪失*1

技能2回目にしてとりあえずカーブでのハンドルのきりかたがわかったような、、。って感じです;本当に慣れるのか、ウィンカー付けるまで頭回らなくてとにかく終わった後の疲労感凄いです(*_*;

もし、今の自分が10代20代前半だったらなんで、お金払ってまで時間さいて免許取らないといけないんだ?!大して車使わないのにあほらしい!!って思っただろうな;

 

指導員の年齢層が高く

、、これをねこう、こうしたらできる!簡単でしょ?(感覚が備わってない状態なのに簡単なわけがない)

youtubeで見ているとしっかりした言葉で丁寧に解説してくれてる動画があって少しは不安が解消されました。

バイト、教習、学校のスケジュールでやってる人本当凄い。

入校2日目は洗濯と洗い物放置して爆睡したけどそれでも疲労が抜けずでした(:_;)

こんなんで本当に免許取れるのかな;

*1:+_+