☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

サボテン開花と、、

 

ピンクの可愛いお花さん、こんにちわ☆

 

f:id:StarLine:20160424203251j:plain

 

f:id:StarLine:20160424204127j:plain

 

f:id:StarLine:20160424204037j:plain

 

↓こちらは二年前に開花してくれたサボさん

f:id:StarLine:20160424203736j:plain

 

f:id:StarLine:20160424204219j:plain

多肉達に比べたらずーーっと同じくらいの大きさに思えていたサボさんですが

二年前に比べると少しは大きくなってるみたいです(^^)♪

買ったのは5年ほど前で樹氷と同じ日に購入。

引越で根だけにされた彼らはその危機を逃れすくすく育ってくれて、本当に感謝です( ;∀;)

 

で!!!!!

 

なんと、、、

 

メダカ達もすっかり大きくなり、、、

 

 

f:id:StarLine:20160424204856j:plain

知らぬうちにアナカリスにお洒落な卵が付いてましたっっ!!!!!

中にエアプランツでも飾りたくなるような、、、。笑

嬉しいんですが、今の水槽で増えても後、2匹が限界なので(*_*;

食べられちゃうかもしれないけど、、、、このまま置いておこうとおもまーす♪

 

生き物は私を喜ばせてくれますが、、子供達は毎日反抗期です;

お手伝いやよそでの態度なんかは落ち着きが出て来たんですけどね~ 

ある程度ウロウロできるようになる時期からこの自我ってやつが発達して来て、それは子供にとって大事な成長なのですが、泣く、わめく、怒って大きい声を出す、わざと嫌な事してくる、、、など、親はしんどいです(-_-;)

子供と距離取れてる人からしたら笑えることでもこちらからしたら、またか!!と試行錯誤の繰り返しとストレスとの戦いが始まります。

 

メダカさん飼ってよかった(ノД`)・゜・。