☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

椿と桜とタンポポと、、、

 

九州の地震、、、今までの地震とは恐ろしさが違いますね;

私が岩手に移り住んでしばらくの間、強くても震度3くらいですが地震が何度か来ました。

言葉では地震なんていつどこで来るかわからないんだから!って言い聞かせてましたけど、、何度も来ると不安を煽られるばかりでした。

変な事件ばかりだなぁと思ってたら、、あんな大地震が来るなんて(*_*;

 

気を取り直して

 

f:id:StarLine:20160416195932j:plain

桜を見に行く途中、椿の花びらがたくさん落ちていました☆

 

f:id:StarLine:20160416201640j:plain

そして、メインの桜です♪

 

一週間前の桜と、、

f:id:StarLine:20160416201529j:plain

 

昨日の桜です☆

f:id:StarLine:20160416201912j:plain

中のピンクが濃くなってますね(*'ω'*)可愛い♪

 

スミレとタンポポ

f:id:StarLine:20160416202053j:plain

 

こう例えると怒られそうなのですが、、

たとえば、体が骨折(経験ないけど)や親知らずを抜いた時に体が戻そうと頑張って痛くなったりしますよね地球も自分の体と例えたら、、今地球も体を修復しようと必死なんだと思うと少なからず地震が嫌、怖いなんて気持ちが楽になります。

人の留守を狙って空き巣をする人もいるそうで、、そういうやつほど不幸になればいい。。。

 

どうか、、この地震が落ち着いて3年後、5年後にはあの時は大変だったけどいいきっかけになったね。って思えますように!(;_;)