☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

桜が満開になりました♪

f:id:StarLine:20160412230415j:plain

 

やーーっと桜が咲きました♪

まさか雪の吹雪きと桜を見る事になるなんて、、、さすが東北。笑

 

娘も今年から幼稚園の息子も

まだ午前中だけなんですけど楽しそうに幼稚園に通ってくれているのでとりあえずは一安心です( ;∀;)

家庭訪問では先生とも打ち解けてる様子だったので本当安心しました♪

 

何が嬉しいって一時的でも掃除すると綺麗なのが保てる!!!!!(ノД`)・゜・。

それだけでも相当、幸せです。

午前中いないだけでも心に余裕が出来て、、怒る回数も、、へる、はずw

 

 

f:id:StarLine:20160412231014j:plain

 

メダカちゃんは元気です(^^)

水草を買う時に大和ヌマエビも一緒に飼ったのですが、、、3日で☆にさせてしまいました、色々調べて水質に敏感な生き物なのでそこが難しいとありました。

後に気づいたことなんですけど、、カルキ抜きがエビにはよくないそうです(;_;)

気持ちが沈む中、水槽を見ているとアナカリスからぷくぷくと気泡が出ていて自然のポンプになっていました♪それが見入るくらい不思議な光景でした。

今度買う日が来たらきちんと勉強と管理をしてヌマエビ飼いたいと思います。

 

まだまだ桜撮り足りない!!

f:id:StarLine:20160412232337j:plain