☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

石とエアプランツ

f:id:StarLine:20160310195725j:plain

海福雑貨さんから素敵な石が届きました☆

天青石(セレスタイト)と言う石です(^^)この青のようなグレーのような色に吸い寄せられました♪

強力な浄化力がある石らしく、本当に強力で手で包んでるのに自分が包まれてるような気持ちになりました♪

 

f:id:StarLine:20160310200409j:plain

うちの可愛い石達です(´▽`)

マライカで買ったカクタスアメジストもお気に入りの石の一つです♪

 

f:id:StarLine:20160310200534j:plain

いつもはガチャガチャで当たった光るキノコと100均の木箱にいます♪

 

 

これも100均でかったエアプランツ達でーーす(*´ω`)

f:id:StarLine:20160310200658j:plain

 

多肉達ほどの変化はありませんが地味ぃに成長しています。笑

 

後ろから

フクシー

イオナンタ

パウシフォリア

f:id:StarLine:20160310200916j:plain

フクシー撮れば撮るほど生き物に見えて来ます。

f:id:StarLine:20160310201502j:plain

植物って寿命を気にしないで育てられるのがいいですよね♪

子供達の勉強もかねて生き物を飼おうかなぁって考えるんですけど、、ついつい寿命や環境作りに適していないんじゃないか、、とか色々考えてしまって(*_*;

今の状態だと犬や猫の様な匂いや毛が散るような生き物は難しくて;

年に二回は大阪に帰るので置いて行くのは可哀想とか色々。

可愛いし値段が安い生き物になると気軽に飼えちゃうんですけど、同じ家に

住むもの同士お互いに居心地のいい人生にしたいですよね。笑