☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

新年初のブログ☆

 

初詣に行った神社で素敵な出会いがありました!

mixi時代からお世話になっている方の写真を見て存在を知ったのですが、まさかこんな近所で出会えるとは思いませんでした( *´艸`)

 

ヒマラヤスギです☆

f:id:StarLine:20160107150525j:plain

小さい時から山の中にある祖母の家や父に自然いっぱいの所に連れて行ってもらってましたが、、、こんな美しい形した松ぼっくりみた事ない!!

 

f:id:StarLine:20160107151807j:plain

ネットで調べてみたのですが、最初は丸い形で段々開いてこのバラのような形になるんですね!!('Д')

 

中に種のようなモノが入ってました☆

 

f:id:StarLine:20160107152157j:plain

 

友人のおばあちゃんと自分の祖母にプレゼントするために、木工用ボンドとマニキュアのトップコートで補強してます(^^)

マニキュアなんて、ごくたまに気が向いた時にしかやらないので匂いが、、、換気しててもしばらく部屋から匂いが消えません(+_+)

他にいい道具ないかなぁ