☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

幸来花(こうらいか)

f:id:StarLine:20151112013256j:plain

やっとベビー誕生です☆

カランコエ属は強いですねー錦蝶もたーくさん産んでくれてますw

 

 

f:id:StarLine:20151112013520j:plain

多肉に出会ってもう5年になろうとしてますけど、こんなドハマりするとは思いませんでした( *´艸`)しかも、100均で簡単に手に入ってしまうため無駄に買ってました;

梅雨の湿気と夏の葉焼けで大好きなゴーラムがなくなって一度、多肉を諦めようとしてたんですけど、、、

f:id:StarLine:20151112013751j:plain

この錦蝶のおかげで自信を取り戻せたんです、なんせこの錦蝶スーパーでシナシナの状態で売られていて安かったし、上手く育てられなくても後悔はしないだろうと思い購入しました。

すると他の多肉よりぐんぐん育つ、増える、子をまき散らすwww

環境が変わった今でも変わらずたくさん子をつけてくれています☆

 

f:id:StarLine:20151112014127j:plain

結構、放置気味なのにグングン育って行く。

元気な姿を見せてくれて本当有難う☆