☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

来月はもう12月

早いですね。

 

岩手に来てから約8か月。。。

やっと顔見知りが出来て、会話できる知人も出来て飲み仲間も出来て

自分頑張ってるなぁとか思ってます。

知り合いに関しては0の状態だったので(´ー`)

田舎の人は親しくなると優しいですし、会えば子供の相手を進んでしてもらえるのでやっと精神的に落ち着いて来ました、、が、ここ最近全身が痒くてこれがまた新たなストレスになってますけどw

自分が思ってる以上に乾燥してるのかなぁ、、、多肉植物達は大阪にいた時よりも凄く元気になりました♪

 

花巻に行った時に今年初のカエルさんに出会いました♪

f:id:StarLine:20151111011529j:plain

 

他にも

f:id:StarLine:20151111011619j:plain

 

f:id:StarLine:20151111011646j:plain

 

f:id:StarLine:20151111011657j:plain

 

まるで待っててくれたのかな?と思うくらい近づいても逃げない虫達に出会いました♪

 

これからもっと寒くなるんですよね、、、怖いw