☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

zoumushi

 

f:id:StarLine:20150720125734j:plain

この数日間、、、

ゾウムシさんに夢中になってます。

最初は動かなくて生きてるのか死んでるのか分からなかったけど

 

手に乗せたらうごうごしてくれて

カブトムシ用のゼリーを毎日3回くらいチューチューして

お食事終わったら土に潜って寝る。

ただそれだけでも可愛い癒しの存在になってます(*´ω`)

 

f:id:StarLine:20150720130122j:plain

上手く飼えば2年くらい生きるそうです。

今の所そんな度胸が備わっておりませんw

自分が冬越すのでさえも不安www

 

f:id:StarLine:20150720130426j:plain

 

後、クビワウスグロホソバと言う綺麗なメタリックブルーの色をした蛾にも出会いました!

 

f:id:StarLine:20150720130830j:plain

 

虫を見てると色の楽しさは無限大だなぁと思い知らされます。

昔は祖母の家に行かないと出会えなかった虫達、大人になるにつれて疎遠になる事で触ることもなかなか出来なくなってたんですが

こっちに来てたくさんの虫さんと出会えて幸せです♪