☆StarLine★

多肉植物・メダカ・熱帯魚、時々読書記録など更新しています。

虫の目

 

環境が変わると顔も変わる。

じろさん顔変わったねって友人が心配してくれました(:_;)

鏡見るたび、顔はくすんでるが日に当たらない部分は無駄に白くて、、、引く。

 

 

生命力は生き物からもらう!

 

実家にいたシャクトリムシ君です。

f:id:StarLine:20150630172733j:plain

 

 

f:id:StarLine:20150630173510j:plain

この芋虫たちのお食事風景ってすんごい癒されるんですよね♪

コリウス増えて伸びて困ってたので本当、有難う。

 

 

あと、脱皮できなかったセミ

 

 

 

虫の顔アップになります

 

 

 

どーーーーーーん!!!

 

 

f:id:StarLine:20150630173624j:plain

ワタクシ、この虫目が大好きで

目の模様なんかも大好きなんです☆

が、人間の目の模様はあまり好きじゃありませんw

 

しばらく様子を見てましたが

この子は結局殻から出れず、動かなくなってしまいました。

 

その未熟な姿が妙に愛おしくて撮影しまくる自分。

f:id:StarLine:20150630174106j:plain

横から見るとガスマスクしてるみたい。

 

上、下とこんなに違う姿に変わる昆虫って不思議と言うか神秘的と言うか

 

わたくし、いつも弱ったセミしか捕まえないんですが

2回くらい手を吸われそうになった事があります。

 

地味に痛いので手にのせる時は気を付けてください(´▽`)

 

セミが人間食べ出したら凄い進化とげそう、、、、、怖い!!!w